Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

快晴

marimatsuno2010-07-18

アトリエでじっとしてた。でも朝、朝顔を移動させて、アジサイの枝を整理して、なまごみの袋いっぱいにいれただけで、気分が悪くなった。太陽にやられたと前に友人が言っていたけどそれかなあ、
旅行前だから気をつけなくっちゃ。
少しジュリー祭りをかけて休憩をしたあとで、今日は、ガラス絵にかかり、乾かせてから小さい油絵を去年のをもう一度塗りなおした。暗くて気にいっていたけど、少し明るく換えてみた。回りもとりあえずは、赤につぶした。又乾いたら手を加えよう。

ツバメは新しい2羽が、巣にすんでいる。いまさら生まないで!もう守るのに疲れてるのだから。

昨日藤川は、ラッキーだった。4点差のときもあるからこんな日があってもいい。
金本が、打ってほしいなあ。関本が、好きなのに出られない。林も出てほしいのに場所がない。藤本は、変だった。阪神の優勝のとき可愛かったのに場所がなくて出て行った。がんばってほしい。

写真のブルは、アメリカのお土産でいただいたカッティングボード。
緑のほうは、私が、買って持ってた同じ役目のもの。便利だ。