Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

夏です!

marimatsuno2010-07-17

朝、母から、地下に運んだソファーを上の階に運んでくれといってきた。設計が大きな家具用にできてないマンション!
フミと苦労して運んだ。母の新居計画は、私たちだけでなく母の友人にアボガドを植え替えさせたり、労力を要する。
それで一人で庭を見て楽しんでおれるタイプではない。ひとりではさびしくて仕方ないのだ。
クッションを干して帰ってきた。

わがやの朝顔は、大きくなってきたのだけど、朝顔用のわっかからはみ出して鉄の手すりに巻きつきたがっている。でも私が、いない8月まで咲いていたら、母は上に水をやれない。だから鉢を1階に置けるようにそっとわっかの中で大きくなってもらわないと。


自宅の屋上から

すごいアオゾラ!夏本番!ずっとジュリーに会いにいけない夏。関東の人たちのジュリーブログで、元気でジュリワンが続いてることを知る。

マダガスカルの用意のためにトランクを下ろしてきた。
暑いのか寒いのか想像がつかない。今の気温は、10度から23度とか。でも場所によって違うだろう。