Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アイドル

marimatsuno2010-07-16

大雨のあと今日は、晴れてミニトマトが、沢山実をつけている。


歌って、踊って、いつまでもアイドル宣言!?
7月16日(金) NHK総合 12:20〜12:45
▽真木&あいざき&アキラ

と言うのをたまたまお昼の時間にテレビがついていて見た。
びっくりした。ショックだった。「スワンの涙」とか流れると覚えてる、ほかの人も覚えがある。
アキラなんて子供だった。
もっとショックだったのは、シーサイド・バウンドを歌ったことだ。
そして観客がすわったまま腕を上げていたことだ。違うでしょ!
おまけにもとオックスだった人は、息が切れて最後しゃべれない。「もうすぐ60ですから」と言い訳をした。ジュリーはそんな数曲で息がきれないよ。おまけに迫力のないシーサイド・バウンド歌って息を切らすなよ!まだ若いじゃない!
でも40年ぶりに見たらやはりショックだ。ジュリー、テレビなんか出なくていいよ。
SONGSを徹子の部屋を何回も何回も見て楽しんでいるけど、見たいけど。
NHKは、「歌って、踊って、いつまでもアイドル宣言!?」でなくて「歌って、踊って、いつまでもアイドル!スーパースター!」って、ジュリーを出してほしいけど・・・・
ワイルドワンズとのライブ,テレビでやってほしいなあ。どんなに素敵で楽しいか、あんなふうにとりあげるNHKの放送いやになる。還暦世代を馬鹿にしてる。「?」が、不愉快!ジュリワンのDVDが、でますように!
来年タイガースが、再結成したらみんな見てがっかりするかもしれない。若くてきれいだった18歳や20歳のタイガースではないもの。でもジュリーの声は、物凄く成長した。サリーもいい味出して生きてきている。ピーの技術は、無理だと思うけどグレースがつけばいい。ジュリーがいるんだもの、一味違う大人のタイガースになれると思う。でもテレビで一般のファンでない人は、どう見るだろうかと思うと、テレビには出なくてもいいかもしれない。


母は、「今日はプールは?」と聞く、「行かない」と、いうと「用があるの?」っていう。用事って!!私は、いつも暇なのかもしれないけど、細切れでは何もできない。お客さんがいなければ暇な営業時間でなければ暇な母とは、ちがう。
このすごいあせり感とイライラは、何言っても仕方ない。台所のことをして、お弁当もって帰ってもらって2時。4時にプールだと「2時間ある」とはいえない。寝るまで自由で、やっと何かができる。それでも何もできないかもしれないけど。