Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

DM

marimatsuno2010-07-15

写真は、旅行用の蚊対策にと友人が送ってくれた。
マラリアの薬飲まないから万全にしなくちゃ。

いそがしい母のお昼と夜の食事をみせまでとどけてから、昨日時間がなくて行ってなかった薬をもらいに行って
から、友人たちがやってる、展覧会を見に行った。駐車場からギャラリーに行く道に面白い衣服を売ってる店があって、つい旅行用のズボンと帽子を買ってしまった。駐車料金が以外と高かったので(ギャラリーでゆっくりおしゃべりしてたので)帰りは、ひやひやものだった。200円くらいしか残らず帰ってきた。
本当は、ギャラリー北野坂のガラス展のコップも買いたかったんだけど・・・・
9月にやるギャラリー堀川でのDMの話も片付いてよかった。
ガラス絵を見に行ったのだけど、何か参考になるかといったのだけど、やはり自分の方法でやるしかないな。

雨が降り始めた頃母とプールに行った。母をおろしてからスーパーに買い物に行ったら物凄い雨で傘をさしてるのにびしょぬれ。ひどい目にあった。あんなにすごいのは、珍しい。ワイパーが一番良く動くところにしたのは始めて。

私の案内状が届いた。11月23日からのなのになんて気の早いと思われるでしょうが、3人展のDMと一緒に遠方の来ないお知らせのみの人に送るのだ。それとわざわざ遠方から来てくれる人のために早くにお知らせする。
ガラス絵の色が濃くなりすぎたなあ。本物は、もうすこし明るいですから。



これは、昨日のドリフのコントで、志村けん演じる奥さんにキスしてといわれたときのジュリーの顔。