Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

夜のヒットスタジオ

marimatsuno2010-07-02

朝、パリのアパートを貸すため地図のコピーをして、そのときに郵便局で、探偵さん申し込んだ。神戸だけ2回。どうなるかわからないけど友人の分も。

DVDプレーヤーを修理に出してるのでフジTWOでの夜のヒットスタジオで「勝手にしやがれ」を歌ってるジュリーを取れなかった。デジカメで直で、とるときれいに取れない。3回位してくれるけど最後のまでになおるかな。
この頃の細い細いジュリーは、ひらひらの白い服。ウエストは女の子より細い。
そのあとはスーツに帽子の「勝手にしやがれ」スタイル。しかしこの頃は皆が後ろで手をたたいたりしている。今のタモリのもいるけど。



三波春夫とかと一緒に出てる。私は、リアルタイムで見てたのだろうけど、今見ると時代を感じる。
今の居直りジュリー、おなかポンのジュリー、形まで保つ根性はなくなったのだろうけど、郷ひろみみたいにルックスをがんばる気はもうないのだろうけど、長く元気でやってほしい。
あんなにきれいだったからいま少しがんばってちょっと痩せたくらいじゃあ、なにもしないのも一緒と言う気持ちはわからないでもない。
どうあがいたって、あのときの美しさは、帰らない。味のあるきれいさ、渋い美しさ、ロマンスグレーの美しさもあるけど、痩せるのがストレスならストレスやめて長くやってほしい。

ツバメちゃんたちは、プリウスに沢山の糞をのこし雨の中、前の電線で、遊んでる。ついにどのツバメも飛べた。今回のは、生むのにずいぶん差があって、長く暖めていたから、早い子は、とても早く育った。でも無事みんな飛べた。来年は、もっといい方法で、守りたい。今回は、守れたけど手間も大変だったから。しかし親は、よく働く。我が家みたい?!