Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大阪国際会議場メインホール

marimatsuno2010-06-30

友達と待ち合わせて、30分ほどで新福島駅に到着。便利になった。
手回しの良い友人が、近所で食べられるところを調べてきてて、一人でおじさんがやってるおうどんやさんに入った。ジュリワンの人で満員になっていた。

大阪国際会議場メインホールは、おおきくてホールまでエスカレーターで5階まで上がった。縦長すぎるんじゃないかな。盛り上がりにくいかも。私は9列目だったから後ろを振り向いたら遠くまで席があってびっくり。ジュリーもはじめに広いので皆さん聞こえますか?こだまみたいに返してくださいって叫んでみてた。でも最後のほうに後ろを振り返ったら2階席も皆立ってるように見えた。
岡山の2階で最後のほうしか立てなかったけど、今回は、座らされた2曲以外は、楽しく立てたし、前も見えた。1階はいい。
ジュリーは、花粉症でと言うけど今頃?っておもうけど目が腫れていた。
でも元気に会場を走りまくっていた。
ほんの少し、踊りは間違えてちょっとだけ悔しがった表情も見れて良かった。
アニタ!!」のシャウト2回目はジュリーに定番になったようだ。ボリュームが違いすぎ。
無理やり引っ張っていった音楽に厳しい友人が、ワイルドワンズは音程が狂ってる。ジュリーとでは、プロとアマ位違いすぎる。ジュリーは、すごくうまいといった。彼女が、ジュリーのコンサートに行った頃、若いジュリー、細いジュリーは、最後のほうは、あまり声が出なかったという。
大阪国際会議場メインホールのことをジュリーは、大阪国際競技場なんていっちゃって頭は、サッカー?!阪神負けてますって聞こえたけどぼろ勝ちしてた。聴き違ったかな。
ココは、リーガロイヤルホテルの横。トイレに行ったらじゅりわんに行く人で満員だった。

帰ったら神戸の沢田研二のLIVEの券渡したいという友人からのメール。12列目。