Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

疲れた

marimatsuno2010-06-23

朝、母から電話で顔がはれ上がっていて、「真理ちゃんが、昔なったようなガンじゃないか心配だから耳鼻科に行く」という。それで9時に迎えに行って耳鼻科の前まで連れて行き、40分くらいで迎えに行く。
その間に私は、六甲の阪急オアシスで買い物。なかなかいいパスタをおいてる。
耳鼻科で、いろいろ調べてくれたけど歯茎からじゃないかといわれたといい、歯医者さんの予約を取ってみてもらうという。
今日は、整形外科で注射してもらう日だからと駅の北側の整形外科へ車で乗せていく。耳鼻科から整形外科まで私なら歩いて5分なんだけど・・・・整形外科で1時間かかると言うので、その間に私も内科で、薬をもらう。1年ぶりに心電図もと、いわれて調べてもらったけど問題がなかった。
大騒ぎの母に引っ掻き回され、疲れきって11時半に母を、店に送る。友人が、店に来る予定だったので、私は、友人と2時ごろにお昼を食べた。
お母様の介護で大変だった友人が、これからの10年がたいへんだという。ああ、どうしよう・・・
昨日、乳製品がよくないと薬剤師の友人に言われたのに今日のメニューは、ラザニアとキッシュとサラダ。チーズケーキは、やめて昨日いただいたシフォンケーキにした。

量は控えめにしたので、ラザニアは、たくさんつくったので、明日も食べなくちゃ。
私が、オーブンから出すときに不精してやけどしたので、今回は、ちゃんと鍋つかみでやっていたら、横からフミが「痛い目に会うと学習するな」


DVDレコーダーが、修理に出してないのでドリフののジュリーが取れない。おまけに1時間半面白くないのかけていて寝てしまってジュリー見れず。