Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岡山の前の日

marimatsuno2010-06-16

完璧に守ってるおかげで、ツバメちゃんついにかえったようで、親がせっせとえさを運んでいる。大きなカラスは相変わらず前の家や、近所にいるけど。

今日は久しぶりでお習字に行った。
うまくかけないから、もう一回しかないけどもう一度しますといったのに、無理やり!丸をくれ、本当は、こういう動きのあるものをと見本を書いてくださった。まあかけないものだわ。こんなに、くにゃくにゃしたものは。






ドリフの再放送、もうDVDに取らなくてもいいと流してみてたけど、このロンリーウルフは、物凄くきれい。カメラさんもすごくきれい部分を逃すまいと、撮ろうとしてるのがわかる。これは、とっておこう。
これが、売れなくてTOKIOで売れたようだけど、静かで聞かせるこういう曲が、よく似合う。きれいな頃のジュリーには特に。パラシュートなんか背負わなくてこのままで行ったら、井上バンドも解散しなかったかも。でも売れなかったのだから、ジュリーは、TOKIO でもう一度売れたのだから良かったのかなあ。
私の能力では、全部撮るしかないのが残念。ジュリーばっかり集めておいておきたいのに、何枚もDVDあって、ドリフ1時間半に5分だけ!このときのコントは、トレンチコートが素敵。よく似合うんだけど、探偵さんのときは昔のようのに細くないからちょっと残念。

明日は、岡山、母と行くから気を使う。富山は立たなかったようだ。岡山も立たないかもしれない。2階ならなおさら。
一緒にのれないのはちょっとさびしいかも。
新幹線の時刻表調べておかなくては。新神戸駅で車を止めるところ空いてるかなあ。