Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

もうお不動さん

marimatsuno2010-06-07

すぐ前に行ったとこだと思うのに、母が、6月は、いそがしいからお不動さんに行きたいというので従う。
彦根神社と、無動寺。階段や坂道を母は、歩きかねているけど幸い雨が降り出したのは、家の近くについてからで助かった。立派な巻物を持ってお寺で、はんこを押してもらいに来てるカップルがいた。でも200円出せば、母の大好きな不動明王座像や、大日如来座像(無動寺本尊)釈迦如来座像、阿弥陀如来座像、十一面観音立像などを見せていただけるのにはんこもらいにだけ来るなんてなんかもったいない。

クラ寿司で食べて母は、ビール飲んで満足してる。安上がりのわれら。コーナンで20リットルの土を3袋、など買い物してから関西スーパーへも寄って。母を送ってアトリエには2時に帰り着いたけどなんかつかれてごろごろ。

4時間もあった日曜のドリフの再放送は、ジュリーの歌はなくて、志村けんとの夫婦の面白いコントが、あったけどよく知ってる分。早回しにして数分のジュリーだけ見る。
ジュリーのDVD、songsも徹子の部屋も見すぎて結局ジュリー祭りしかない。ワイルドワンズとのもDVD出るといいのだけど。老眼がひどくなってから寝る前に本を読まなくなった。DVDをつけて寝ることが多くなったけど、新しいジュリーがもっと見たいよー。

赤ちゃんコントの写真、気持ちワルって言われたから消しました。