Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達

marimatsuno2010-06-08

普段は仕事をしてる友人が、車検の車をとりに行くため休みを取っていた。自動車整備店を紹介したので、乗せていってその後お昼を一緒に食べた。彼女は、現在しか考えてないという。多分東京に転勤になる予定だとか。
現在しか考えてないほうが元気かもしれない。てきぱきと仕事できる人だ。専業主婦やっていたのがうそみたい。昔は有閑マダムだった。
何が、あってどうなるかってわからないねと話する。30代前半からの付き合いだ。
私は、ジュリーに恋をしても完全に片思いなので続けられるけど、実際の人物だったら、そうはいかない。お互いの数十年を知ってるだけに話は尽きない。私は、プールを母にせかされ彼女も遠くの職場に帰り分かれる。

これからの人生はそう長いものじゃない。お互い元気に年を重ねて生きたいものだ。

夕方とてもきれいな空だったのに、ついプチ・ブレのパンととんかつでおいしい食事をフミとがっついたものだからちょっと遅くなって暗くなったけどとりあえず写真をとった。

通販で可愛いと思って買ったのに色が、薄くて布もめちゃくちゃ薄い。イメージが違いすぎ。値段は、安い
からそんなものなのかもしれないけどけどがっかり。カドミウムイエローと思っていたのに・・・