Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大掃除

marimatsuno2010-06-03

1階から2階3階と掃除しようと、張り切って1階が終わったところで疲れて、パソコンの前で、ジュリーブログの散策、タイガース再結成のことタローが、ラジオで言ってるらしい。楽しみだけど、関西も来てくれるかな。あのころの夢のようなタイガースが、壊れるようで怖い気もする。自分も若かった。コンサートは、歌なんか何にも聞こえなかった。叫び声ばっかりだったような記憶しかない。
ついでに早いけど自分のブログの更新。2階の掃除はそう簡単ではないから・・・母からプールに行こうといってくるまでにどの程度片付くか・・・
昨日の阪神タイガース、7回1死満塁で金本の三振で、今日は負けるわ、これで負けないなんてありえるかなって思ったのだけど、もう一度9回にチャンスがあった。このときは、打つって思えた。6億の年俸取ってる4番打者が2回も失敗しないだろうって。
期待にこたえてくれたけど、城島のホームランは、藤川のセーブをパアにしたからあまりうれしくなかった。負けるよりはいい。

片づけが苦手。
大阪のジュリーとワイルドワンズの切符が、まだ来ない。3週間前になってはいないけど・・・・
Youtube見てて思ったのだけど、ジュリーのコンサートでいろんな古い曲が聴けるけど、「酒場でDABADA 」は、もう歌ってくれないだろうなあ。
粋なあの若いジュリーの似合う歌だから。今歌うと歌詞につっこみがはいってしまうから。まだ生きてるじゃないかと。


「プロフィール」この詞を聴くと地味な鳥塚さんの声の後、希望に溢れたようなジュリーの声になり、私もがんばろうって気になるんだけど、友人に聞かせてもあまりぴんときてくれなかった。
ジュリーが好きだからまりちゃんと一緒にコンサートに行ってくれるんじゃなくて、まりちゃん好きだから行ってくれるんだよ,まりちゃんの友達も大変だ、って、言われた・・・

ついにジュリーとワイルドワンズの大阪の切符が来た。でも地元なのに、京都も大阪も9列めのはしのほう。悪い席じゃないけど地元なのにすごくよくはなくて、岡山は、後で買ったから2階席の後ろ。何でもいいから早く行きたいよ。