Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日

marimatsuno2010-06-02

水曜日は大忙しの日。
朝、7時に皮膚科に予約電話をかける。チケットを取るくらいの勢いなので何時も1番が取れる。安心して、30分間きのう見てた、eikoをもう一度見た。いい映画だ。あわてて行動開始。

母とふみのお昼ごはん、母の夕食用お弁当を作り私も朝ごはんを食べて9時15分に家をでる。9時30分からの診察に飛び込み、次は、内科で、お薬をもらう。
10時半にお習字に到着。先生に6月いっぱいでやめることを言う。
いらないこと言わなくてもよかったと後悔。
お習字1年して奥の深さを、ちょっとのぞいたけど、残された時間があまりないから絵をもっとするべきだと思うからやめますと言ってしまった。
お習字は、面白いのだけど、先生の字をまねて先生の下手版を書くことができても何にもならない。それから自分の字を作っていくには、練習する時間が、たりない。

11時40分にでて、お昼のサンドイッチや夜用のお菓子パンやカレーパンなどを買う。先輩を12時5分にJRにむかえにいき車の中でサンドイッチを食べる。1時半に西脇の陶芸教室に到着。道中、野菜の買い物。
4時半に陶芸教室をでてJRまで先輩を送り、6時半ごろ家に着く。

写真のジュリーは、昨日のドリフ。カサブランカダンディー。この日のジュリーは、疲れてるように見える。