Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

まだ皮膚科

marimatsuno2010-05-26

朝、7時に予約の電話をかけるために6時半から起きて待つ。チケットは、こうは、行かないが、近所の皮膚科は、7時1分前から電話を始めるとたいてい1番が取れる。
予定どおり1番を取って8時45分にうちをでて、きれいに見える神戸の景色を見たりしながら、歩いて阪急六甲の皮膚科に。9時半からなのでその前にすぐ横の銀行で、ファミリアの買い物用の布袋をもらった。

皮膚科は、ようやくシャワーOK、でも完全に治すには、半年くらいしてから外科で完全に切り取ってもらわないと又数年で同じことになるとか。嫌だなあ。年取るとへんなものができる。

皮膚科の次は、そのまま歩いて、お習字に行った。先生は、ご自分の先生だった方が、なくなられたとかで、その先生の思い出話をいろいろ面白くお話しされていたけど、生徒がどんどんやってきたので12時にそっと退散。
沢山買い物して、朝、もらったファミリアの袋に入れられたので良かったけど重いものを持ってバスで帰るのはとてもしんどかった。お昼、神戸大の人たちで満員だったから、たちっぱなしで。

午後、先日の雨漏りを工務店の人に見に来てもらった。前にもコーティングしてもらったのだけどなかなかうまく行かない。
今日は、何にもしたくない気分。吉田さんの絵を見たから、私も大きいのをやりたくなったけど、かかるには、もう少し元気が必要。