Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忙しかった

marimatsuno2010-05-21

朝顔が沢山芽を出してしまった。どなたか要りませんか?皆を大きくすることはできないけど間引くのはかわいそう。
きれいな花が咲く保証はないけど・・・・

今日も朝一番は、皮膚科。銀行に止めた。予約番号が、10番以上だったらイカリスーパーに止めようと思ったけど10時にならないととめられない。6番は、微妙だったから。先日投資信託を解約した時私にとっては、ずいぶん沢山のお金を損をしたから、駐車ぐらいさせてくれてもいいじゃないという心境で。
でもガーゼ交換だけでずいぶん待って午前中をつぶして、近所のプチ・ブレでおいしいパンでも買わないと帰れないと買い込んだ。疲れると浪費する!

帰ってから、お昼頃に来る澤会の郵便を待つ。郵便やさんのバイクの音で飛び出した。ハイとわたされたなかにない、「まだあるでしょう?!」「ほら手にもってるじゃない!!」
神戸が、京都が、とても遅い。私の個展と危ないとこで重ならないでたすかった!ギリギリ。そんな個展の直前に行くのか?ってフミは言うけど、重ならない限り行くの!!
でも大阪から神戸まで2ヶ月もあって、神戸と京都は、次の日なんて。どこかに遠征しようか、仙台?栃木とか小さいとこだし、すいてるかも・・・・
ジュリー働きすぎじゃない?
やけくそになってない?

午後から、ルナにアクリル板を取りに行って(イケアで買った額を壊してしまって、額の値段と変わらないアクリルを買うことに・・・こうでもしないと貧乏しないわ!)元町で円をユーロに変えてから私の個展に来てくれる人たちからの個展の案内が来てたのでいった。ユーロは今安くて手数料が入っても116,7円だった。170円のときもあったのに、こんなこともあるからユーロで預金するのも怖い。


サーカスサーカスは、わかりにくくて又通り越してしまった。
はじめは、そごうに止めたから必死で3000円分買って、ここでも又フミ好みの黒いココアパンやら、レーズンパンなど買った。フミは、一緒にのっていったので、次は、待ち合せてから行って乗って待っててもらった。
疲れてたのとお金を下ろして財布に入ってたせいでtooth toothでも買って夕食は、まともじゃなくていろんなパンをフミはチーズやサラダと、わたしは、かつおのたたきと?!食べた。
写真は、食べ残ったパン。おいしいのだ!

疲れた。夜、パリのことを聞きたいと電話が、ある。昔の知り合い。用事があるときしか電話してこない。当たり前か・・・・