Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜は、忙しい。

marimatsuno2010-05-19

朝、母とふみの食事を作って母の夜のお弁当も作って10時にお習字。12時にガソリン入れてから西脇に陶芸に。
雨が降っていたので緑がよけい、きれいだった。あっちこっちで、田植えしていた。


陶芸教室は、生徒が二人だけだったのでジュリーwithワイルドワンズをかけてくれた。とても良い音で。
先生のパンがちょうど焼けたのでおやつに頂戴した。全粒粉に胡桃、アーモンド入りに、くみん?が、はいっていてとてもおいしかった。
教室に折角、作った作品を持っていくのを忘れてしまった。前の作品にだけに釉薬をかけた。

昨日の夜、阪神にがっかりして8回の攻撃で見るのをやめてしまったらなんと逆転していた。楽しいところを見逃した。諦めちゃあいけないなあ。

諦めてみた「歌劇 人情酸漿蛍」途中で電話が入って話がわからなくなってしまったが、ジュリーの若いこと。そんなに太くもないし・・・2004年て56歳!56歳は、まだすごく若くみえる。2008年は、ずいぶん年取った。60歳と言うのは、急に年取るのかなあ。