Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

発芽

marimatsuno2010-05-18

朝顔の種をまいたのが数日前。昨日ちょっと芽が出てきそうだった。今朝、一斉に黄色い葉っぱを出した。緑じゃない?!
緑になっていくのだろうか。4つの植木鉢を2階の鉄の階段の手すりに這わせようと思ったけど、8月にも咲いてたら、私がいないから水遣りをするものがいない。1階でないと母に水をやってもらえない・・・・
這わせるのはやめて植木鉢ごとに小さくくるくるするしかないか・・・・1階から這わせるか・・・

ツバメちゃんもせっせと巣を作っている。前のツバメではないようだ。前のは、卵を産んでからやられたのだから。
先日の百円ショップの黄色い籠は、重すぎてくっつかず、失敗。とりあえず、軽いスポンジを引っ掛けてみたが・・・・
これもテープはつかず固定できてない。

見張ってる

久しぶりにプールに行くが、プールはやめて真剣にやせるようにジムにするか・・・・
ジュリーのおなかが気になるように私のおなかもひどいことに。フミはやせたんだから私もやせようかなあ。
さっき、ジュリーのDVDが、2つ届いた。

寝転んで、チラッと見た加山雄三!ヘイヘイヘイで。73歳だとやはり若い。髪は染めてるのかもしれないけどきれい。
ジュリーはこの10年で物凄く変わった。2001年は、若い。あと10年は、歌ってほしい。加山雄三の歌は、若いときから楽そうに歌ってるから何歳でも歌えそうだけど・・・・
歌に対する真剣さが溢れてるジュリーと比べられないけど。ワイルドワンズの二人も出てた。どっちかといえばワイルドワンズ加山雄三タイプ。
いつも必死で、力いっぱいのジュリーは、あんなにのんびりの彼らとうまくやれるのかなあ。のんびりの人たちは、若い。
彼らの一緒に歌いましょう!いっしょに元気になりましょう!みたいな姿勢とジュリーの姿勢とちがうもの。
ワイルドワンズの人たちが、倒れても困るし・・・・
ペンライトを揺らすワイルドワンズファンとジュリーファンとは?うまく一緒に応援できるのかなあ。

欲求不満は、9月からのLIVEで発散して、楽しくやってほしい。もう来週の終わりにははじまる。