Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

紙の節約で上手になれるわけないじゃん!

marimatsuno2010-05-11

お天気が悪い。
フミは、大学に教えに行った。黒いシャツにしてほしかったけど・・・おしゃれじゃないなあ。
お昼、母のお客さんのために食事を作った。コキーユ・ド・サンジャック。あと、ミニハンバーグにサラダ。お年寄り向きに干し大根を薄揚げと炊いたのや、高野豆腐と、お味噌汁もつけておいた。
昨日ちょうど殻付きのホタテが売っていたからなんとなく買っていたから良かった。いつ急にお客さんが来るかわからない。

私は、2、3、日節制したら昨日2キロ減っていたからちょっと油断して今日は、なんかちょっと食べ過ぎたかも。
一日中、お習字して紙を散らしていたら、フミが見て紙は、貴重な資源なのに無駄使いじゃないか?っていう・・・・
沢山書かないと上手にならないの!
うまく書けなくて疲れた。

夕食時、テレビをつけたら、やわらちゃん、チャンネル変えたら中畑!テレビは不愉快。もう民主党の不支持のニュースは聞きたくない。がんばってほしかったのに。どこも基地は、嫌なんだからどうするんだろうか。自民党になったってよくなるわけじゃない。ココまでひどくなったのは、自民党の責任は重大なんだから。ポートアイランドがらがらだけど?無理ですね。


フランスから税金のことで送られてきた手紙に貼ってあった切手。3枚目ははがして使える。スタンプが押してないから。