Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2010-05-10

昨日、母に「母の日です、いつもお世話になりありがとうございます」ってとってつけたように言ったら「言葉だけでもうれしい」と。
なんでもカードで買えるけど、母の預金から落ちるから・・・・私のから落ちても根本的には、母からのお金だから・・・・

フミが、母の日だからあげようと変なものをくれた。卵?ホッチキスらしいが・・・・




昨日の夜は、「REALLY LOVE YA!!」1994年16年前のジュリーは、きれい。ドキッとするほど色っぽい。45歳か・・・
物凄く、ダイナミックに走り回っている。無理かなあ。60歳とは違うなあ。仕方ないなあ。それぞれの年でそれぞれの美しさ、すばらしさを発揮してくれてると思えば。今だって色っぽいし。40代後半のきれいな時代、ジュリーの広告も見なかったような・・・・50代後半に行ったのは、広告を見てだから・・・もっと早く広告見たかったなあ。神戸ではやってなかったのかなあ。私が見てなかっただけなのかなあ。

去年とっておいた朝顔の種をまいた。去年は、その前の年にとっておいたものだから毎年リレー。
今年は、オリーブを外に出して優先にしてるから朝顔は、鉢4つに。
北側でも大丈夫かなあ。なんとお水を入れようとしてこぼした種が、流しのゴミ受けのプラスチックの中で芽を出していた!何か情が、移って一番に鉢に。