Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

沢山動いた日

marimatsuno2010-05-12

何件用事をしたか?朝、7時に起きて、母とふみの昼食、夕食の用意をして、9時に、内科に行って薬をもらう。前はコレステロールが高かったのでその薬をたして今は、朝、6錠!
薬飲んだらコレステロールは、きっちり下がった。今回は、中性脂肪のみ高かった。これはすぐに下がる。薬に頼ってはいけないけど、飲んだら下がるから当てにして食べることを節制しない悪い私。薬から離れられない。

車を内科に止めたまま10時過ぎにお習字に行く。昨日の苦労で、行書だけ丸。
12時前に眼科に行く。目の調子が悪い。沢山目薬をもらう。お金かかる体。



お習字できれいな丸山応挙の藤花図などの絵葉書をもらった。きれいな藤のイメージのまま運転していたら六甲山に山藤?があっちこっちに見える。あんなにいっぱいあったことを知らなかった。それから西脇まで運転して陶芸に行く。2時に着く。
のどかな山の景色。
黒化粧などしてもらった。4月2日に生まれたさくらちゃんを先生の奥様が、見せてくれた。
赤ちゃんほど祝福されるべきものはない。

きれいな女の子になりそう。ずっと寝てた。
4時半に仕事をやめて、6時に帰り着いた。
一人だったから道中は、、がんがんにジュリー祭り!「もっと拍手を」って言った後は、必ず、よく売れた若いときのヒットソング。4時間は、車にいたからジュリー祭りも結構聴けた。