Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日


この絵は80号のMだけど30号Fで、同じデッサンを使って絵にしたことがある。前は、小さかったのでバックは、紺色だけだったと思う。これは、バックの窓の外は、Mauriacの風景。壁紙は、ツールのホテルのイメージ。
今日もアトリエにこもっていたから、食料があまりなくて、冷蔵庫をきれいに掃除したから半分くらい空っぽで、フミが何を入れるためにあけてるのかと驚く。
最近お金があまりないせいもあるけど、外にあまり買い物に出ない。
やせようという気もあって、食べ物を食い延ばしてる感じ!

朝から絵にかかってお昼すんでからもかかって阪神が、大変な頃には、もう筆を洗ってドキドキしてみていた。
無事藤川が抑えた。


今のジュリーを徹子の部屋でみてからそのビデオを見るしかなくてすごく欲求不満で、きのうもジュリー祭りをつけて寝たけど、その前に、マチベン4を又見た。岸部一徳のでてたときの。サリーは、「悪魔のようなあいつ」から俳優になって成功した。とても渋いいい役を沢山してる。このときのもいい。
又二人が一緒に歌うことがあったらうれしいなあ。すぐ俳優にもどってくれていいから。

しかし、マチベンのカメラはいいなあ。