Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

憂鬱な日

marimatsuno2010-05-06

このバラは、店の店長が丹精こめて作った。まるで造花のよう。

朝、フミと言い合いをしてフミは大学に行ってしまった。私は、憂鬱で絵にかかれず、しばらくジュリーをYouTubeで見て気持ちを落ち着けた。1999年のMC で又、ウエイブが来るかってことを言ってたけど2008年から確実にウエイブがきてるとおもう。

つぎつぎヒット曲を出してたジュリーをみて同時にすごしてた若い時代を思う。加瀬さんの次は井上バンド、解散した?ときいたようにおもうけど彼らとも一緒にやってほしいなあ。

母が、マークのとこへ行ったときの写真を見たいと言うから見せたら自分も行きたいと言い出した。
パリから電車とバスとで7時間!おばあさんがなくなったからマークが駅まで来てくれても時間は変わらない。
ほとんど止まらないバスだから。
歩けないから無理だとフミは言う。私はいかせてあげたいと思うのだけど、自分の動きは完全にできなくなる。
でも夏は、モデルがいないからデッサンに行くわけじゃないから。8月どういう風にパリに行くか。マダガスカルから帰って何日していくか。

母とプールに一緒に行って道中沢山の花。この辺は、15年前の震災で壊滅状態になったところ。赤い花の前には、なくなった人たちの名前が刻まれた石碑が。


ジムで体重を量ったら一番ひどい値を記録したから、夕食は、お米をやめた。それでますます楽しくないわ。