Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フレンチぶるたち

marimatsuno2010-05-03

昨日の阪神は、ドキドキして勝ったから良かったけど、なぜこんなにドキドキしなくちゃならないのって思うほどだった。今日は、友人としゃべったりしてたから彼女が帰ってから、ラジオをつけたら終わっていて負けたようだった。

和歌山から友人が、フレンチぶるを連れてやってきた。写真では良く見ていたけど初めての対面。
小さい子供と同じで目が離せないし感情が豊かで、何かを要求してるけどしゃべらないから私にはわからない。
母のうちの前の神社の横の川に散歩に行った。昔、ふみをよく遊ばせた川だ。リオは水が好きでジャブジャブ川に入る。ルシエルは、砂の上を転がる。新緑が美しかった。




お昼に、ラザニアとキッシュをした。

夜に、やっぱりがんばって出てきたという岩手の友人に徹子の部屋とSONGS1,2を見せてジュリーとワイルドワンズのことを語った。朝日新聞のフロントランナーの記事をみせた。彼女は、よく聞いてくれてた。