Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石川遼君!

marimatsuno2010-05-02

きのうも阪神は調子いい。おとといも、テレビが終わってラジオで聞いてるとき電話で電話の受け答えしながら、鳥谷のさよなら打を喜んだ。昨日は、藤川が出るまでもなかった。気持ちのよい気候だし、甲子園にいる人は、ビールがおいしいだろうな。さて今日は?
岩手の友人が、3泊三宮にホテルとって遊びに来るというから、楽しみにしてたのに(いかにジュリーを見せて洗脳するか?!とか考えていたのに!)夜、急にやはり行けないといってきた。フルタイムで歯医者の仕事をしてる上にぼけかけてる義理の父母の面倒を見て、腎臓の悪いご主人の食事も計算して作って働き通し。出て行くしか休憩する方法はないと言っていたのに。
彼女の健康を心配する。自己犠牲しやすい人だから余計。
私といっしょに遊べるのは、いつの頃なんだろう。無理かもしれない。私たちだって、そう若くないもの。
高校時代3人で仲良しだった。二人共バリバリ仕事してるから仕事が忙しい上に家のこと親のこと孫のことで、本当に忙しそうだ。
目いっぱい動いてるようだ。私だけ自分のことばかりしてごめんなさいって思う。

電話を切ったらすぐ電話があって、和歌山の友人が、フレンチブルを連れて遊びに来てくれることになった!ぽっかりあいた連休に。可愛いだろうなあ。

今日は、たんすの中の整理や洗濯物の片づけをして掃除してうろうろしただけで体が、ぼきぼきと痛い。
ひっくり返ってテレビをつけたら石川遼君が、物凄いゴルフをやって一日で12アンダーのばして優勝した!
昨日までもう一つだったのに。すごいなあ。見せてくれるなあ。
休憩したので食べてばかりいないで、もうちょっと作品進めなくちゃ。
写真のジュリーの左側は、チャッピーと言われてた人じゃないかな。あのころ我が家にもテリアがいてチャッピーと言う名前だった。ワイルドワンズに可愛い子がはいってチャッピーて呼ばれたので「我が家の犬のほうが先よ」って思ってた。
ワイルドワンズの中ではちょっと若かったと思うけど再編成には入らなかったのね。
songsと徹子の部屋ばっかり見てる。もっと違うのみたいなあ。