Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

車の運転

marimatsuno2010-04-28

今日は、お習字サボって西脇の陶芸だけ行った。このイチゴは、陶芸教室でよばれたもの。すごく大きくて変な形だけど甘かった。運転中は、もちろんジュリー。久しぶりにきょうは、去年のPleasure Pleasure も。そのまま実家に寄って、ジャズに行く前に料理屋に行くという母を三宮に送っていった。
母を乗せてからは、ジュリーwith ワイルドワンズをかけて説明。でもどれだけ理解できてるのか聞き取れてるのかなあ。「プロフィール」の「まだ見ぬ場所が、次のページが 歩みを止めるなと言う」「まだやれるはずだろ 消せるはずないだろ」このあたりが私はジーンとするんだけどわかってくれたかなあ。無理だな・・・・

車の運転ばっかりして疲れたので夕食は、帰りにポエムでサンドイッチやお菓子パンなどたくさん買って帰り、フミとウインナーをお湯で湯がいてフランスの荒引きからしをつけてサラダとコーヒーで済ませた。おいしかった!作るより買ったほうがおいしいなあ。

昨日の夜、物凄い風で、不気味だった。3階のふみのところから見た夜景。いつもより明るくて不気味だった。風のせいかなあ。


ジュリーがきのう帝国ホテルでしゃべったことをブログの散歩をして探す。あのトークショーの題名の説明はしてくれなかったのかなあ。
一人でやるコンサートは、9月3日からできのうまでに新作4曲ジュリー作詞、曲は鉄人バンドの面々でと言うのができたらしい。これで8月の旅行は安心。来年は、蘭ちゃんが出れないけど探偵の劇をまたやるらしい。
蘭ちゃんいいのになあ。
タイガースは、マネージャーもシローも入れて7人がそろえばするとか。知りたいことは、そんなところかなあ。