Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お不動さん

marimatsuno2010-04-26

月曜は、母の休日で、お不動さんに行ってないから行くというので運転手をした。
緑がきれいが、スケッチしてる人たちがいた。緑の絵を描くのは難しい。
二人で座って描いていた。母が、「私は、あんなにゆっくりした心境になれない。いつもばたばたおいまくられて」という。でもそれは性格なんじゃないの?
道中は、もちろんジュリー。岡山に一緒に行くからちょっと講義。昔の知ってる歌がよいと母はいう。でも加瀬さんの作ったのしかしないよ、って私はいう。今聴いておいて慣れたらいいと。10曲は、プールの往復、週に2,3回阪神タイガースのない時間ならかけて慣れさせよう。

続きにお昼を食べる。母の生ビールがうらやましいくらい暑かった。それからプールと買い物して母を送って帰り着いたら3時。


明日フミは今期初めて大学で教えるという。何着ていこうかという。
私の趣味での組み合わせはこれ。これに明日は寒いから、ツイードのブレザーと黒いジーンズ。
でも黄色は派手すぎだという。趣味が合わないわ。
もっと素敵なおしゃれもしてほしいけど・・・・素敵な服、パリで買ったけど着る気配ないし・・・・

マークからおばあさんのお葬式に送ったお花のお礼状が届いた。夏にフミとお墓参りに行くかな。

ヘイヘイヘイに西条秀樹が出てきた。顔は、太ってるけど格好悪くなってない。でも何かに書いてた。西条秀樹は、大衆のスターで沢田研二はスーパースターだって。テレビで見れなくてとてもさびしいけど・・・
でも夜のヒットスタジオが映ってる時、バックに座ってるジュリーをチラッと見た。五輪真弓も見た!