Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2010-04-10

昨日の夜、釣りに行ったので、お魚を取りに来ませんかといわれていたのだけど、ジュリーに行っていたから今朝、いただきに行った。
鯛だった!我が家には、よく切れる包丁もなく三枚におそろうとしたけど、諦めて2枚におろした。お正月のようにそのままおなかだけ出して焼けばよかったなあ。フミは魚が嫌いで、焼いたにおいもいやがり、部屋を開けてにおいから逃れた。寒い日でなくて良かった。
良い天気。


年をとると目が細くなるなあ。

朝、目覚めてすぐ、ゴルフをつけた。予選通過できなかった。遼ちゃん。タイガーウッズは、2打差でばっちり。なんかがんばれって思ってしまう。きのうの徹子の部屋を又見る。皆楽しそうで、徹子さんまで、楽しそうでいい感じ。

私は、ジュリーボケ。ちょっとは、片付けて次のことにかからなくっちゃ。
でも明日又ジュリー。これを楽しんだら、しばらくお別れ。次は、6月の京都まで。

いろんな予定が入ってきて、ちょっと気が重くなる。しなくちゃいけないことがいっぱい。切り替えるのは、難しい。車はいつもジュリーだし。
弱い阪神・・・城島の強気とあかんたれの阪神のピッチャーが、かみ合わないのではないかしら。金本も記録を諦めて少し休んだほうがいいかも。なかなか藤川が出てこないわ。

なんて、書いたら城島が、満塁ホームランを打って、金本もからだの具合がましになってきてると解説者がいい、セーブは、つかないけど藤川もでてきた。めでたしめでたし。
矢野がかわいそうだと解説者が、言っていた。8回の城島の後に出そうとしたから。それも4点もリードしてて。真弓は、デリカシーがないかも。藤本が打って甲子園の客は、勝ってるからの余裕もあるけど拍手したらしい。赤星さんの解説だった。藤本、赤星は、いいコンビだった。
私は、関本も好きだけど平野が出て彼は代打ばかり。ボカン。ボカンより、昔の関本が、活躍する阪神が好き。