Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バラの花

marimatsuno2010-04-06

今日は、片付け、掃除の後ちょっとだけ友人とお茶して、プール。
特にジュリーファンじゃない友人にも一生懸命SONGSのPR。
今、金本が、ホームラン打った。藤川が抑えて良かった!

先輩にお誕生日のお祝いにいただいたのは、本物の枯れないバラが、ガラスに入ってる置物。
わがアトリエには、不釣合いなものでどこにおくか・・・・
そして今は、本物のバラが、たくさんあるのだ。どうぞゆっくり開いてください。あったかいからアッと言う間に開いてしまいそう。


1月にいただいた林檎がまだあるのでせっせと片付けるべくお菓子にして。

ツバメちゃんに遠慮して暮らす日に突入。プリウスは、ツバメのふんだらけだし・・・・夜7時に帰ってきたらもうちゃんと2羽が、暮らしている。ガレージの電気をつけるのも控えて。

夜、おばあさんが亡くなったと、マークから電話があった。2月には、元気だった。 89歳だから何があってもおかしくはない。2月に久しぶりにふみをあわせておいてよかった。
あのくらい田舎で、おばあさんが亡くなって、マークは元気に生きていけるだろうか。