Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お花見

marimatsuno2010-04-04

友人のマンションでお花見。
朝早く起きて、13人分のお弁当を作る。たけのこ、わけぎのぬた、バラ寿司、卵焼き、ごぼうの金平など。炊くものはきのう、炊いてあるから並べて入れるのと、たらの目のてんぷらなどをした。大きなタイの尾頭付きも届いた。
食事は、これにおでんやアサリのお汁。ワインは、白2本赤3本あけた、ビールはいっぱい。白は、アルザス、の、赤は、シャトーマルゴーや、メドックの上等。さすがにおいしかった。
おなかいっぱい、眠いなあ。



友人のうちでしたから帰って来てくつろげる。感謝!自分の家でやると片づけやら次の日もかかる。
マア明日車でたくさんのお重やたっぱをとりに行かなくちゃならないけど。

狂言師である友人のご主人と息子さんが、オペラとコラボする「ロミオとジュリエット」が、5月29日に大阪能楽会館で5月28日は京都観世会館で行われます。http://project-si.art.coocan.jp/

今回は、息子さんが、ロミオ役なので楽しみです。