Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

私の誕生日!

marimatsuno2010-04-02

自分でチーズケーキを焼いたのはいいけど、お砂糖を入れ忘れたのに気づき、20分焼いてしまってたけど取り出してお砂糖を入れて、すこし固まってるのにぐちゃぐちゃに混ぜた。だからちょっと不安な出来だったが、マア食べられた。
入れ物の周りが、変なのはそのせい。

母の店にきのう入荷した真珠のなかから、私の好みでイヤリングを選んで誕生祝としてもらった。
フミが、前にポールペンくれたのに又、ペンスタンドをくれた。自分用に通販で買ったものだろうからかなりのこだわり物。



すごい年になってしまったものだ。
でもジュリーたちを見てると、私も年を受け入れなくちゃあっておもう。そして元気に生きていこう。

朝、ラジオでジュリーが「君だけに愛を」をやってるって友人に教えてもらう。こんなリクエスト珍しいなあ。テレビやラジオで聴けるってやっぱりうれしいなあ。私が、会えるのは、4月9日と11日。今日は、「チャコールグレイの肖像」かけてお絵かきしよう。


今日、陶芸の先生に娘さんが生まれる予定。私と一緒の誕生日だからすごくいい子だという私に、母が、小さな声で「たくさんお金使ってくれる子ができるよー」