Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

NHK「SONGS」ジュリーとワイルドワンズ

marimatsuno2010-03-31

朝、新聞でテレビ欄を見ていてネットでは探せなかった、「ドリフターズの8時だよ」に「沢田」の2文字を発見。SONGSは、ずっとずっと前から待っていたけどそのまえにジュリーが!ともうとわくわく。でも大阪テレビの「青春が甦る 1970年代の大ヒット全58曲」と言うのにジュリーの名前がない。 1970年代の58曲に入らないわけがないじゃない・・・・でも入ってない。

阪神タイガースが、すんなり勝ったのでドリフをつけてたけどTOKIOしか見なかった。見逃したかもしれないけど3時間で1分じゃねえ。YouTubeでたくさんの面白いコントが見れる。ジュリー特集でまとめても何時間も取れるのではないかしら。

SONGSのビデオのことひつこくフミに言ってすごく嫌がられてしまった。だって、大阪物語取れてなかったのだもの・・・・
幸い取れていてもう一度見てから今ブログかいてる。




あごのお肉が気になったけど「涙がこぼれちゃう」すごくよかった。ほとんど、アカペラの部分もすごくすき。
ジュリーの声のよさが発揮できてた。それに比べて「落ち葉の物語」は、いいところがでてなかった。どうしてあれを選曲したのかなあ。もったいないわ。
ジュリーが、黒いズボンでピンクのシャツで5人でしゃべってるときの、手がすごく白くてきれい。アルバムの写真にギターと手が2人映ってるけどひとめでジュリーの手じゃないとわかる。
来週は、ジュリーの歌が、中心みたいだから、楽しみ!調べたらプロフィール、危険なふたり、TOKIO、FRIENDSHIPらしい。TOKIOより気になるお前がいいなあ。

久しぶりにジュリーを見た人からのメール。「思ったより若かった、歌唱力は、維持してるし、やっぱりプロだと思った、太ってるけど格好いいよ」私や、ジュリーのファンは、どんなにジュリーが、ふとっても格好良くて素敵で、感動して、うっとりできるけど、久しぶりに出たテレビで、ほかの人がどんな風に思うか心配だった。私に遠慮して言ってるのかもしれないとひがむところはあるけど、とりあえず良かった。