Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぼのぼの

marimatsuno2010-03-12

車をきっちり止めたので、郵便局まで歩いた。道中の花。神戸大の農学部の金柑。


朝、エールフランスに電話で聞いてみたら、前のようには、もうマイレージはつかなくなったという。25パーセントになったという。前でもそういいほうじゃなかった。でも6回くらい行ったら1回くらい只でいけたのに、もうまったくマイレージ頼みは無理になった。母の8万マイルと私の10万マイルは、今は、あるけど、母のは9月に切れる。
マダガスカルの事を聞いたら、遠い!パリから10時間かかる。おまけにパリからの余裕は、24時間以内に使わなくてはならないから帰りに使えば、アパートに寄る余裕はない。そしてエールフランスの人は、勝手にウエイブ・サイトで申し込んでくれと言う。週に3便しかない。どうしよう・・・・


母のアパートの雑用や、片づけで一日働きづめって感じで疲れきった。ふみが、捨てろというので、仕方なく・・・ぼのぼのちゃんたち。まだまだいっぱい。ふみが好きで、フランスにまで持っていったのに・・・・結構大きいのだ。ぼのちゃんは。
ゴミ袋7個でた。
まだまだこれから・・・

明日は、ついに待ちに待った日!朝日新聞をわざわざとったのはこの日のため。ジュリーに会える!