Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

マダガスカル

marimatsuno2010-03-11

朝ごみを出す8時ごろ、六甲山は雪景色。

コーナンで、大きな植木鉢と土を買ってきて、私の背より大きく育ったオリーブを外の植木鉢に植えなおした。
猫の額より狭い空間に。

もっと大きくなって、たくさんの実をつけてね!
ゴムの木は、もう天井にぶつかっていて母は、5月ごろに、半分に分けるという。


マダガスカルに行く計画のため、海外協力隊の人に会う約束をした。そのための準備で、地球の歩き方や、旅行のガイドブックを見る。しかしフランスのツアーは、2週間で回るのが多いけど、行くところがたくさんあって、何を選択したらよいのかなあ。セネガルやマリは地球の歩き方さえなかったから、マダガスカルは、まだもっと多くの日本人が行くのかも。

私は、マイレージを使って只の旅行と言うあつかましい考えなんだけど。
バオバブの並木だけみたらいいかなあ。誰かバオバブだけでも一緒に行かない?マイレージ使えないとそんな贅沢考えないか?