Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

別送便

marimatsuno2010-03-09

今日は雨、寒い。大きな音でジュリーをかけて掃除片付け。郵便物もちゃんとこの1か月のを見て無かったから見たら、知人の個展が終わっていたり金曜までに提出しなければならない、色紙があったり。

荷物が夕方、やっと届いた。
たいしたカネメの物が入ってるわけじゃないのに、送り賃が3万円くらいかかってる。
こういうのでコーヒーやジャムを送るより日本で買うほうが明らかに安いだろうな。

今回は、ふみの小学校のとき使ってたノートや、母の着物も送った。
フミは、細かい字でまじめに書いてるなあ。
あれから勉強してないのではないか?!

写真のビスケットは、マークから母へ。
わたしの洋服。今年は、あまりお金使わなかったわ。私に関しては。


9月のギャラりー堀川での3人展の3人の場所のファックスが、送られてきた。私は、どこでも文句は、ない。