Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いかなごの釘煮

marimatsuno2010-03-07

時差ぼけ。4時ごろやっと眠れたけど9時に店で髪をしてもらう予定だったので、寝ぼけながら店に行く。
道中の花。

きのう、高砂のいとこからいかなごの釘煮が届いた。
高砂では、初めての水揚げのものだったからとても小さくて柔らかかった。
混ぜただけでつぶしてしまいそうなくらい小さいけど、いとこは、さすが、いかなごの釘煮の名人でまったくこわれていない。
この季節、自分では、作ったことないけど、大好物でうれしい。

午後友人が、頼んでおいたジュリーのスマスマのDVDをもって来てくれたのでお茶にした。きょうは、残り物の林檎でパイ。


ジュリーが、タイガースのこと言って笑ってるところ。
やはりYouTubeよりきれいに見えてうれしい。
アルバムは予約してるけど、シングルは、発売日にいなくてまだ買ってない。どこで買おうかなあ。
ジュリーのオフィシャルで、朝日新聞に出るって書いてあったから朝日新聞の購読を最低の三ヶ月だけ予約した。でも予約してから見たら、オフィシャルから消えていて真っ青!でも又今日見たらでてた。よかった。でも関西の新聞にも出るかな?
半信半疑。新聞とるのしばらくやめてたから。
そして朝日より毎日のほうが、私の個展の案内載せてくれる確率が高くて好きだったのにジュリーの一文字でとるんだからちゃんと載せてよ!

夕方は、母のアパートの雑用でフミとアパートに行ってコーナンで蛍光灯を買って取り替えたりした。まだ我が家は、トランクが、散らかったまま。