Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ようやくスマスマのジュリー

marimatsuno2010-03-06

夕方プールに行くため母を迎えに行った時、母の家の前からの写真。海まできれいに見えたけど写真は、私の目のようにきれいに見えてくれないなあ。


友達にDVDもらうために会う前にYouTubeでスマスマのジュリーを見れた。何回も何回もみた。キムたくたちの父親でもおかしくない世代。
そうおもえば若い?年齢不詳?
しかし、コメントを、抜粋してる部分がおかしいなあ。シローを笑いに使ったり・・・タイガースが、再結成してもシローいらないと思うけど。いる?愛嬌?
真ん中に食い込んでしゃべらないで話の隅っこでお茶をにごして・・・植田さんがおもしろいわ。でも話が、短いからかえってそれでいいのかも。
加瀬さんが、ジュリーに話を持って行ってとかジュリーも言わずに「仲良かったのよ」なんて答えて。「うちは、難しいのよ」とか。
日本の夜でも、暖房なしではまだ無理だった。何回も寒い部屋で見ていて寒くなって暖房がないのに気づいた。
仕方なく狭い我が寝室に入り、何回も目を覚ましながら何とか朝になるまで寝た。
6時に朝ごはん食べて又寝た。母が帰るお昼にはちゃんとご飯を炊いて、私はまったく好きじゃないけど、フミと母のためにハンバークとコーンスープを作った。私は、日本の柔らかい春キャベツに卵でいいのだけど。

夜は、私は、自分用にさばを焼いた。久しぶり!飛行機の中で日本料理を選んだけど、ひどい鮭の塩焼きだった。ほとんど残した。変に日本食を頼まないほうがおいしいものが食べれる。

ふみには出来合いの焼き鳥。

パンが食べたいなあ。

午後友人が来てくれて、少しの時間お茶をした。もって帰ったフォーションのケーキと。
私が作った素朴な林檎ケーキのほうがおいしいわ。明日は、面倒だけどたくさん残ったままの林檎があるのでアップルパイにしよう。