Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ルクサンブルグ

marimatsuno2010-03-02

フランステレコムをやめるために10時に開くので 10時過ぎにいったら、何人かいて、なかなか順番が回ってこない。従業員は、たくさんいるのに、のんびり遊びながらやってるとしか思えない。
やめるだけなのに1時間くらい待った。私のときは、すぐ終わった。電話は、ヌメリケーブルだけとなる。


お昼を食べてからふみの論文用写真のお手伝いにルクサンブルグ公園に行った。フミはオルセーに行くというので、私は、27番のバスでフミはRERで出かけた。






今日はすごくいい天気。ルクサンブルグ公園は、たくさんの人が来ていた。
青い空と白い雲、木があったらそれだけで、絵や詩になるのではないかしら。

バルチュスは、この近所で生まれて、この公園をたくさん描いている。

パンテオンも。

夕方から、かたづけなくっちゃ。帰る支度がいやだなあ。