Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

走り回ってた一日

marimatsuno2010-01-13

今日は、一日ばたばた。まずお習字に行ったけど、昨日うまくかけなくて見ていただくものが、できてなくて先生が刻印を造られるのを見てた。
なんでも知らないことを見るのは、なかなかおもしろい。

フミに迎えに来てもらって、二人でポートアイランドのIKEAへ。
5000円以上買ったら1000円割引と言うのに惹かれて、用もないのに5000円以上買う。
レストランは、ローストビーフ復帰。
クリームブリュレもおいしかった。


それから、三宮の画材屋ルナさんへ行くけど、ほしかったオイルパステルが、無くてユザワヤには、あったかもしれないけど、駐車場の都合でロフトでクレパスを買う。もっといいものがほしかったけど・・・
ついでにきれいなテープとかかって「ギャラリーあじさい」で奥野元昭さんの展覧会を見る。震災に関係してやってるから懐かしい絵もあった。
家族の愛情あふれる話を聴いた。子供が、大きくなって最近結婚したという。いいな!いい家族だ。
私が、今頃、三宮をうろうろしてるのは珍しいね、というから、「そう、今年はジュリーのせいで・・・」
フミにそのこといったら「誰にでもジュリーって言うな」



それから震災の時できた画家たちのメッセージ展を見に「ギャラリー・オスカー」へ。
松本武さんの個展も一緒にやっていて、15年前の震災の時の印象的な作品も出ていた。光の作品は、現在の作品。穴の数は、亡くなった人の数で天に召されていく図らしい。

風呂本さんの作品は、何時も面白い。私は、やはり丁寧な作品が好き。