Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

成人式

marimatsuno2010-01-11

今日は成人式。はるか昔に私も20歳になったけど、浪人中で行きもしなかった・・・
フミは、「成人式は、ヤンキーがいくものだ」という。みんながみんなヤンキーじゃないでしょう・・・
成人式で母は、朝早くから2人の着物を着付けや、髪をしてから、大阪に文楽を見に行くので駅まで送った。
自分が、着てもしんどくなくきれいに着付けられることを誇っていた。高いお金もらってもすごく喜んでもらえたと満足そう。母の生きがいとも言えるけど、最近は、着付けに来る人が、少なくなった。

昨日の寝る前ワイルドワンズ2006年のジュリーとの聴いていたら「あの思い出の渚」と言う題で、観客みんなにシャララシャララって言わせるのがあって、なんか単語が、かぶりすぎで「渚でシャララ」が、新しい感じがしなくて、すごく期待してるけど他に無かったのかとおもってしまう。それとも賢い加瀬さん、かぶりは承知でみんなが聞いたことあるほうが、覚えてもらえるって思ったのかなあ。
もうワイルドワンズですよーってかんじの詞で勝負と。
「渚でシャララ」まだちゃんと聴いたわけじゃないけど、すごく気になる。ワイルドワンズのメンバーの大きながらがら声で聞き取れない・・・・

もう2週間で渋谷にいく人のMCを、楽しみに待つしかないわ。私は27日の大阪まで。ワイルドワンズのファンは、ペンライトをふってるけどジュリーのファンは、振らないから、5月からのコンサートは、どうするのかな。

3月発売のアルバムは、アマゾンで申し込んだけど2月10日はみんなに遅れてしまう。パリだし。帰ってきたらすぐ買いに行こう。みんなでオリコン狙っているのに。
今日のお気に入りは「 F.S.M.」元気で色っぽいジュリー。あのくらいやせてくれるといいけど自分のこと思ってもやせるのは、無理。

絵のことをするとアトリエは、足の踏み場が無い。