Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

コピー

marimatsuno2010-01-10

拡大コピーしたデッサンをつなぎ合わせて、パネルの上においてみると少し大きすぎたりちょっとちいさかったりで、又コピーに行く。我が家のコピーは、コープ鶴甲店。
自分の描いた線に頼る。でも描いた時の一発勝負のようには、二度とかけないけど。

年賀状。本の表紙とかにもなってる芸大同級生の大竹茂夫さんとあちこちのお寺の襖絵を描いてるあのかやぶき屋根の坂上博章さん。


ずっとかけてた、ジュリーの音楽。「酒場でDABADA」が、お気に入りで当時のジュリーは、めちゃくちゃ色っぽいけど、今のジュリーが、歌うわけには行かない。だってももうずいぶん生きてしまったから。歌詞が、あわない。