Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

寒い朝

marimatsuno2010-01-06

寒い風に缶のごみ出しのとき、震え上がってしまった。
雪が無くて、太陽が出てる神戸でさえこの寒さ。雪国は、大変だなあ。

写真は、タイからのメールから。
35度だって!

大きな絵を一枚描こうと思ってデッサンを探していた。選んだのが描いたことあるような気がして絵を探したら、同じモデルでほんのすこしポーズのちがうものだった。
ちょっとだけ顔をいじりたくなって、片付いてないのに、油絵の具を出してきた。


ひるおび、見る時間帯じゃないのだけど、最後だけ、ジュリーだけもう一度と見た。まえのは、DVDにとってあるけどキムタクが気になってイヤだから、違うときのが見たかった。いい声だ。短すぎて悲しいけど、広告ばっかりの中で悲しいけど。

澤会からの切符は、もうそろそろじゃないのかなあ。