Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石阪春生先生

marimatsuno2010-01-03

毎年の恒例で、京都市立芸大の同級生と、当時、講師をされていた石阪春生先生のお宅にお邪魔した。先生は、今年80歳になられるけどとてもお元気で格好いい。
新しく買われた、モチーフの人形を見せてくださったり、面白いお話を3時間してくださった。


先生のカレンダーを下さって「来年も生きてたらきて」と、言ってくださった。

おしゃれ心をなくしちゃいけないともいわれていた。私も今日は、おしゃれして行ったけど、その分行動が大変だった・・・
マントは、暖かいけど動きにくい・・・

同級生にジュリーの待ち受け画面を見せたけど誰もわかってくれなかった。現実に変な人を好きになるよりリスクが無くていいという話になってしまった。私はジュリーからたくさんのエネルギーと喜びをもらっているの!!