Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

新年

marimatsuno2010-01-01

新年おめでとうございます!神戸はよい天気です。

昨日、魔裟斗の最後の試合を見てから、私の年超えは、「ジュリー祭り」
母が、1階に泊まっていたので、8時に朝食。お雑煮をつくって、お重に作っておいたものを入れて、なんとか格好をつけたけど、写真のとき、買ってきていた黒豆を入れ忘れてた。黒豆ももう何年も作らないけど、少ししか食べない。フミは食べないし・・・




8時から1時前までの間に、テレビに、「心に残るニッポンの歌」に沢田研二が出ると書いてあったので、楽しみに、テレビをつけっぱなして用事をしてたけど、待てど暮らせど出てこない。仕方なくお昼のてんぷらを作って、お昼ご飯を食べてるとき、やっと出てきた。最後から二番目!最後の、嵐が、トリだけど嵐は今一番人気だからそれまでの昭和の歌とちょっとギャップが、あった。最後に出てきて「ストリッパー」これは、私が特に好きな歌の一つだからうれしかったけど、5時間近く待って、1、2分!録画を部分的に撮っておけないと言うから写真を撮って諦めた。
嵐は、私は、本当は、好きなのだ。福山雅治ガリレオのときは、好きだ。

個展にも何年も来てくれないし、年賀状ももういいかって出さなかった人から、年賀状が、結構来ていて、どうしようかと思ってしまう。
年賀状だけのやり取りでも続けていくべきか?