Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

寄付

marimatsuno2009-12-29

今年は、なんと言ってもジュリーに夢中になった年だった。私のブログを読んでくれてた友人たちもあきれてブログ離れしてしまうほど。でも、頭の中が、ジュリーなんだから仕方ないわ。料理とジュリーだけのひどいブログでごめんなさい!!

来年は、「歌門来福」に2回(大阪2回か東京、大阪1回ずつかは、まだわからない・・・でも、当たっていたら、遠征!!)「新センセイの鞄」は、神戸だけ予約した。その間にパリ。
来年のLIVEは、ワイルドワンズと30回弱って書いてあったけどどうなるのかなあ。その間にパリからどこかすごく遠くに行きたいのだけど、だってマイレージ9月に母のが切れてしまうから。母は、吉田さんが、亡くなったせいもあって、パリに行く元気がないみたい。足も今年急に悪くなったし。
来年は、ひさしぶりにフミと行く。

でも、今、マダガスカルかジュリーかって言ったらジュリーなの。

京都市立芸術大学創立130周年記念事業で、アートフェアをするという。要するに作品を寄付してオークションにしてお金を集めるということだ。桂に移ってからの芸大にあまり愛情は、無い。大好きだった三尾公三先生もなくなってしまった。

絵を寄付するのは、神戸新聞とかのに毎年してるけど売れなかった場合、捨てるのではと思うとすごく気分が重くて寄付したくない。でも出すならと、絵を探す。
それでももったいなくて、版画をもう一枚刷った。売れ残った絵とはいえ、額ももったいなくて、傷ついてるというもののパリで買って帰ったものだしと、もう一枚刷ったのだ。これは、前は刷るのに苦労したのに、すごくきれいに簡単に刷れた。どうして?!
額は、気に入らないのに入れるとして、寄付するかな。

パリのお土産!フミはチョコ気違い。

こっちは、アメリカ土産。
頂き物の甘いものがいっぱいあって幸せ気分!単純!

今夜は、BS2の紅白にタイガースと書いてあった!ということは、10年ぶりの再編成で紅白に出たときの?
この時は、沢田研二としても出たんだ。ちょっと前のことのような気がするけど、すごい年月が、経ってしまった。
ワイルドワンズも2006年なんて興味なかったけど、来年のこともあるしジュリーが出るし見なくっちゃ。