Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忘年会







朝から、パーティーの料理をして6時から、パーティ。岡山から殻つきの牡蠣が、3,5kg届いて焼いてまず出したが、なかなかうまく焼けずで結局電子レンジが、早かった。
新鮮でとてもおいしかった。
その後コキーユ・ド・サンジャックを出して、いろいろな種類のサラダや、サーモン。
パエーリャのエビが、目玉。しかし、コック・オウ・ヴァンと一緒に出そうとした、ジャガイモの料理を出し忘れ、キッシュもだしわすれた。
今回は、1000円くらいのプレゼントの交換会もした。わたしは、国立能楽堂のカレンダーが当たった。
ちらかったまま、片付けは、明日にすることにした。
とってもつかれたのは、パーティーばかりのせいじゃなくて、昨日の夜も眠れなかったから。
それに、ずいぶん飲んでしまった。ワインは、5本空いた。ビールもけっこう空いた。13人。飲まない人2人。