Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パーティの準備

marimatsuno2009-12-26

昨日の夜、母は、第九を寝ないで?聞いた後、象ビルのジャズに行き、踊って、機嫌よく帰ったようだ。ダンスと、アルコールがあって、付き合ってくれる人がいればご機嫌。

昨日の、ドリフターズは、1977年で、ジュリーは、折れそうに細くて白いやわらかい服など着てると本当に倒れそう。
小柳ルミコは、今とそうかわらないのはすごい。ジュリーは、今は、別の人みたいだけど、今は、今の良さがあるから。何かを(モフ?!)超えたら、ちょとだけ時間がかかったけど又、はまってしまった。みんながもうそろそろ元にもどるだろうって言うけど、ますます深みに。

眼科に行って薬もらったり、明日の材料買いに行ったり、テーブルセッティングしたりして、疲れた。
昨日の夜中に、フランスから電話があって眠れなかったから・・・・


私のうちでのパーティーは、基本的には、一人もので、クリスマスとかさびしくいじけてるメンバーが集まってたのだけど、今は、結構カップルもいて雰囲気変わってきたな。
しかし、主催者が、何が大変て、そのままに使える広さの無いところに詰め込むために考えること。大きなテーブルのあるおうちにあこがれるなあ。


ギャラリー堀川の掘川サンから電話があって、ほかのメンバーが、絵ができないから9月にしてくれといってきたけど9月でよいかと聞かれた。11月に個展だけど、いつでもよいと答えた。新しい絵に明日が終わったらかからなくちゃ。