Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

掃除の日

marimatsuno2009-12-25

第九を聴きに行く母を、三宮まで送っていった。
二人の男友達と、いっぱい飲んでから神戸国際会館へ行くという。2時間も前についたのだから相当飲んでからになりそう。
きっと寝るよ。
今日の夜もドリフターズの番組に沢田研二って書いてあったから見るけど、きのうのことがあるから期待しないで見てみよう。今日は、春団治名古屋で千秋楽。藤山直美沢田研二も泣いていたと見に行った人が書いていた。最後だもの!いいなあ。私も行きたかったなあ。今年の仕事納めだな。よく働いたなあ。来年も頼むよ!

12月29日にBSフジでワイルドワンズ結成40周年記念コンサート(2006年11月)日本武道館の模様が、再放送されるらしい。
これには、ジュリーもゲスト参加してると聞いてるので、来年に向けてのちょっとアピール?私は、ワイルドワンズのコンサートに行ったことがないのでジュリーが、どのようになじんでるかを見てみたいと思う。
加瀬邦彦が、本気で売り出すなら、又テレビに出るだろうか?!2月にパリに行くので見逃してしまわないだろうかとまで心配になる。今度は、フミも行くので録画してもらえないし。

あさってのパーティのために机をおろしたり、掃除をしたりした。明日は、注文してる鳥をとりに行く。

外国や、日本の空を飛びまくってる人から、富士山のきれいな写真が。


ギャラりー堀川の堀川さんから5月か6月に企画展で女性3人展をしませんかと電話があった。神領照美さんと平田郁さんと。
神領さんから、個展のときあった話では、5,6人でやるから出しませんか?って感じだったので、出してもいいけどってかんじで答えていただけだけど、この二人は、物凄く個性が強い。その二人と3人でやるとどうなんだろう。
私は、グループが嫌いだからグループを作る気がないことは、言っておいたけど。ふたりともばばばーと、大胆に描くタイプで、強烈な絵を描く。私が一番弱いだろう。
今から新作ばかりは、無理だし、11月には、例年のように北野坂でやるので、今まで1週間しか展示しなくて、人目に触れてないかわいそうな絵たちを見てもらうよい機会だ。どう選ぶかなあ。