Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

祭日

marimatsuno2009-12-23

祭日でもやってるかなあとお習字の教室に行ったけどお休みだった。歩いていったので行く道で可愛いピンクの花がたくさん咲いてるのを見つけた。写真では、ピンクが、よく出てないな。
買い物して、バスに乗ってきたのだけど、新しいノンステップバスの座席は、物凄く狭い。たくさん服を着てる冬など二人も座れない。ちょっと作り方考えてもよさそうなものだと、バス嫌いの私は、心の中で文句言いながら帰ってきた。

今年は、我が家では、夏にクーラーを2つ買い換えた。しかしあと二つ買い換えたかった。私のちいさな寝室のクーラーは、よく冷えたけど音がしてなんか不安だった。寒い日が続いたので暖房してみたら、すぐ止まってしまう。やはり、調子が悪い。クーラーもう一つは、パソコンの前のが、完全壊れてるから、そっちも治したいけど、寝る時に寒いので、新しいのを買いに行った。4畳半も無い部屋なので6畳用のをかった。とても安い上にエコのポイントが、9000円もつく。


その後、友人に、美術全集をもらいに行って、一緒に、ケーキでお茶にした。ちょっとクリスマス気分。

あしたもう、ジョウシンは、届けてくれるという。はやい!