Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ホカホカは、人間呆ける

marimatsuno2009-12-19

日焼け止めがいる!
物干し部屋に引っ越したけど、早朝は、まだ寒くて、ストーブを持ち込んだ。光りがまぶしくて机を窓側から反対側に移す。次は、パソコン!だって、パソコンだって暖かいところでしたい。ニッポン放送のジュリーのコメントを乗せてくれてる人のブログもゆっくり見たい。関西は、何にも聞けないから。
そうなると狭くて、物干し場の折りたたみベットや、大きな机などをアトリエに移動。
快適空間で、銀杏焼いてサツマイモ焼いてお昼ご飯までに食べてしまった。

ゆったりした椅子も持ち込んで読書。バックにジュリー祭りのCD。ううっ!天国


フミが、干からびていないかと心配してくれるけど、暖かすぎて、呆けるかも。寒くないと人間緊張しない見本みたい。

結局、何にもたいしたことしないで本を読んだだけ。この生活は、すぐお手上げで、夕方には、パソコンは元の寒い部屋に。

ひざにテーピングして、おしゃれして、ダンスパーティーに行く母を、夕方三宮まで送ってゆく。途中、はっと神戸で、映画に行っていたフミをのせて三宮のそごうにとめたから3000円買わなくっちゃと、フミと一緒に買い物したら、物凄い量のパン!

ドンクはいつもの通りだけど、今回始めて買ったのは、新しい?店、天然酵母のパンの店聖庵(ひじりあん)写真の下の3つ。真っ黒けのチョコレート系フランスパンは、変わってる。ほかの二つも変わってる。
三宮はすごい人。クリスマス前の土曜日だから?

25日もジュリーは、ドリフの番組にでる!古いものだけど・・・・
今は、名古屋でがんばってるんだもの。