Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

太陽は、すごい。

marimatsuno2009-12-18

パリに着いたであろうと、友人に電話してみたら、雪だという!これは、災難。滑ってころばなければいいけど。



アトリエの石油ファンヒーターは、とても暖かいのだけど天井が、4,5mあるからなかなか部屋は温まらない。それでも朝からつけっぱなしにしていたらある程度動けるくらいになるけど、2日で1缶無くなる。それで、考えた。洗濯物干し場は、サンルームのようなものですごく暖かい。信じられないくらいほかほか。洗濯物が乾いても着るまで、いつまでもかかってるだけなので、片付けてしまって少し減らして、机を持ち込んだ。
毎年、一番寒い冬は、セントラルヒーティングのパリにいるから、苦労しないのだけど、今年は、ジュリーのLIVEに、2月3日の大阪までは、行くから、其の後でないとパリにいけないから、ここで長くすごさなくてはならない。
フミは、服に墨をつけられないか心配してるけど・・・・
もちろんジュリーの歌も聴けるようにして。まぶしすぎて夕方は、ちょっとカーテンがいる。それと太陽の無い日は?!