Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

待ち受け画面

marimatsuno2009-12-07

朝、母が、南座の顔見世を見に行くので駅まで送る。

ようやくお昼にケイタイが届いたといわれて取りに行き、関西スーパー、パントリーとソフトバンクを回って帰ってきた。母のと私のとは、外見は一緒なのに、私のは、只で、母のは、お金がかかる。
中は、私のほうが、老人向きにできてる。
フミが言うには、老人は、こんなにきれいな色を持たないから、わたしが、もったほうが、老人用だという。我が家は、母の好みが、異常なのだと。私だって!かわいいほうがいい。

疲れたからケルンでカツサンドとチョコレートパンを買ってきておやつにした。

パントリーで頼んでいた帆立貝を取ってきた。パーティー用にコキール・ド・サンジャックを作って冷凍しておく。

今日は、元気ないから明日。




ケイタイの着信音をジュリーにしたいといったら、最低の契約だから、だめだという。仕方ないから待ちうけ画面は、ジュリーにした。
光源氏からとって見たけどやっぱり今のがいいかな。